サイトへ戻る

iPhone7plusは良いかも

一般には賛否あるかもしれませんが、政治業界は注目!

broken image

 

議員ご本人や秘書・スタッフの方の利用が多いなーと感じているiPhoneの新機種が本日、発売されました

 

いくつ新機能がありますが、注目は「カメラ」、特にiPhone7plusの二眼レンズは良いかもしれません

 

別に記事を書くつもりですが、政治家ブログやfacebook投稿のキモになるのは目を引ける”写真”です

 

随行される秘書さんが大きな一眼レフカメラを持っていていつでも撮影できるのであれば不要かもしれませんが、議員がご自分でスマホで撮ったり、秘書さんも部会のメモを取りながら議員の発言シーンも押さえたいといったシチュエーションは多いと思います

 

こんな時、iPhone7plusのカメラではかなりいい写真が撮れそうです

 

普段の活動ではできるだけ荷物を減らしたい、財布だって嫌なくらい、という状況も多いと思います

必需品であるスマホで遜色ない写真が期待できそうな新型iPhoneは注目で、さっそく触る機会もありましたが、うーん、難点はちょいと大振りなサイズ

 

予算的に、もちろん!買えません(泣)

この記事の著者

「IT秘書.com」代表 工藤 裕一郎

1993年、政党の学生ボランティアスタッフ。衆議院議員地元担当秘書、市議会議員(2期8年)、政治団体本部職員、衆議院議員議員会館担当秘書、民間ネット選挙コンサルティング会社勤務。2016年、「IT秘書.com」設立